編成

光マキラを使った編成を考えてみる

 光パでマキラを使った編成を考えてみる。正直最近の俺にとってのグラブルは光パで高難易度バトルを攻略するというよりはゴールドムーンをちまちま集めて次の石油武器は何を取ろうかと考えるのが楽しみなエブリデイですが、マキラについてぐぐってるとやっぱりマキラって適応した高難易度によってはつよいんやーって感じてしまうからこの記事を書くことにしてみた。それにしても10天衆のレベルが150まであがってから頑張って武器集めはしてるんだけど、グラブルのプレイスタイルかわっちゃったなー。光の古戦場ついては石油武器集めてるからまだもちべありだけど、もしかして俺みたいな人いる?

さてさて。
今回は俺のグラブルのメインパーティーである光パのキャラ・マキラについてなんだけど、このクリスマス限定マキラ幸運にもガチャに実装された時にひけた思い出のキャラなんだよね。確かその時はイオ砲とアグロヴァルで遊んでいた時期でもう一人のキャラはカリオストロを使って連続攻撃と奥義ダメアップを強化した編成で遊んでた。この編成はフルオートでやるとアビダメばんばんだしてくれるし、アグロヴァルのダメアビ回数増えるし、めちゃ楽しいスタイルでカリオストロ使う事で連撃アップして奥義ダメ上がるからバランス取れていいじゃんって感じだった😁でこの3人の中でどのキャラを外してクリスマス限定マキラを入れるかって考えると悩んでしまったけど、やっぱりあのキャラをはずしかなかったよね。

アグロヴァルもイオもカリオストロもどのキャラも魅力的なキャラなんだけど、クリスマス限定キャラのマキラが来たことによってやっぱり使うしかない。
そうなってくると編成はアグロヴァルにイオにマキラというパーティーを組んでみた。このマキラの何が楽しいかって乱れ打ちって感じで無属性ダメージが出まくるのよ。
光アビダメ1224万毎に自動で発動しまくるみたいなんだけど、イオ砲とアグロヴァルを使っていればアビダメバンバンでるし、それに光ヘラクレスをつかったロビンフッドを使えばさらにアビダメバンバン出ちゃってマキラの自動無属性ダメも出まくる😁

正直ね、ヘラクレスは光やなくて他の属性で取ったほうがいいみたいな事は友達からも聞いていたんだけど、光一択の俺としてはクリスマスマキラが来てくれたおかげでヘラクレスが輝いた!
記事書きながら思ったんやけど、ダメアビある程度出せるジョブであれば他のジョブでもいいよね。基本フルオートで回したいから回復でやるならパナケイアとかも楽しそう。
あまりにも乱れ打ちみたいになりすぎて俺のiPhoneXSでは重くなった時はまいったよね

-編成