編成

終末武器ペンデュラムのおすすめを光パで考えてみる!

 今回はグラブルの終末武器にスキルを付与するペンデュラムについて考えてみようと思う。もちろんこのブログで考えるのはメインで楽しんでいる光パで考えて見ることにするんだけど、他の属性についてはダメージが出た感が強い奥義系にしてる。このページに辿り着いた方はペンデュラムについては攻略サイトとか見て学んでいるはずだから大体の事については知ってると思うし、ある程度はこういうペンデュラムをつかってこのスキルを入れようというのは考えてると思うけど、所有してるキャラや武器とかの全体のバランスを考えればある程度は見えてくると思うんだ。俺も光パで色々と試してみてはちょっと違う。これも奥義軸も試してみたいし、通常軸も試してみたい。それにアビリティでダメージを出していく編成も試してみたいから今回はこのペンデュラムを入れてみようとか試してみたんだけど、今のところは光パの終末武器は通常軸で運用してるから通常攻撃のダメージ上限が上がるやつを第2スキルにいれて第3スキルはチェインが実装されてからは技錬をいれてる。なんでかっていうとやっぱり光ゲイボルクを持ってる身としては確定クリティカル編成の通常軸でダメージを出して追撃とかましましで楽しんで行きたいと考えてるから!よくばって奥義ダメージももっとほしいからリミ武器の斧のやつとか(ヴィーラのやつね)いれたりしたり、カリオストロ使って奥義ダメージもうちょっとほしいなとか試したりもしたんだけど、中途半端になってなんかしっくりこなかったんだよね。

あとアビリティでダメージを出せるキャラが多いから光ヘラクレスをとってアビダメ編成だって事でイオ砲とかアグロヴァルとかクリスマスマキラとかで遊んだりもしてたんだけど、これはこれで本当に楽しかったけど、ネハンっていう強キャラがいることによって今落ち着いてるのは通常軸編成。確定クリティカル編成の関係上、第3スキルを持続性追撃効果があるのを試してみようとも考えたりもしてるんだけどベリアルにいくのが面倒でこれは試せてないwヴァイキングが実装されたころに光のエクスカリバーとかハバキリとかじゃなくてミョルニルを光で取ってしまったからクリティカル軸へのこだわりは消えてはないんだけど、一応全属性終末武器を一通り作ってしまったから面倒でベリアルに挑んでない。←これグラブルの七不思議w

で結論としては光はネハンを使うなら通常軸で追撃ましまし編成がおすすめで方天画戟でも追撃が出せるからこの武器もサブにいれてる感じ。
あとはアグロヴァルとかイオ砲とかで遊ぶんだったらアビダメ軸が強化されるスキルを入れるのがいいと思う。

プレイしていて思うけどグラブルってうまく作っているよね😆

-編成