編成

高難易度を光パで攻め抜くキャラを考えて見た

 高難易度マルチバトルを光パで攻め抜くキャラを考えて見ようと思った。現行の高難易度バトルといえばルシファーHLやベルゼバブHL、それにベリアルHLとスパバハHLあたりになるかと思うけど、スパバハには今の所挑んでいない。理由としては面倒だからっていうのと、最近のグラブルプレイコンセプトが光の石油武器集めになってるからあまりやる気がないっていうのが正直なところになるw強いのよ。慣れるまでは本当に強いし、気を使うから疲れるのよ。それがこのグラブルの楽しいところだというのはわかっているんだけど、高難易度マルチバトルって本当に高難易度なのよね。光ゼウス編成がほぼ完成してる俺の武器編成でもHPやらダメでるかなとか考えたりもするし、ポイントポイントできっちりと役割をこなさないといけないからとにかく気を使ってしまうのよね。ユニ琴以外なら武器集め完了してるから問題はないと思うけど、光の場合時には神石編成よりもマグナの方がHPも盛れて楽だったりもするから、ほんとこのゲームって奥が深いよなって思ってしまう。ということで前置きはここまでにして今回は武器とかじゃなく光パで高難易度を攻め抜くキャラを考えてみるを行ってみよう!

高難易度マルチバトルにあうキャラを光で考えるとなると基本的には攻略サイトとかを見ればこのキャラみたいなのが各マルチバトルごとに書いてあるからそれを参考にパーティーを組むのがいいと思うけど、大雑把にキャラを考えてみれば回復系かダメージ出せる系かかばうを使えるとかいくつかのキャラ個々の特性を考えて選んでみるのが一番だと思うんだ。ある程度なれて来たら好きなキャラを使って行きたいとも思うけど、そういうのはちょっとぐらい失敗しても許してくれる人たちと一緒に挑む時の方がまず良いと思う。俺の場合は石油武器を使ったお披露目会みたいな感じで楽しんでるからキャラについては特に冒険とかをしたいとかは思ったりはしないけど、慣れてきたらそういう楽しみ方も一つだよね。

カリオストロにリリィに光マキラアグロヴァルにガイゼンとか、フュンフにイオ。ヴィーラにノアとかこの辺が鉄板になってあとはグランのジョブでって感じでやってきた感があるけど、トリガーとか気にせずにひたすらダメージを出せるキャラだけ組んで突っ込んで行きたいっていうのも考えたりもする。絶対にそういう人もいるだろうし、知らないだけでそうやってクリアしてる人もいるんだろうなって思ってしまうんだよな。
話しそれたけど今の光パだったらアビダメ強い系のキャラが多いからそこで安全に最後は押し込むのが良いのかもしれない。個人のプレイスタイルによるが😆

-編成