編成

奥義軸の光パ編成1T7800万!2200万の先に見えたもの

 奥義軸の光パ編成について考えてみる!

奥義パの光の編成について考えていくとなると

まず思うのはキャラはどうするかとか
武器編成はとかに始まって
後は召喚石も含めた編成でダメージは決定する。

それに重要な要素としては
どこのバトルをゴールに考えると

短期か中期か長期かで編成も変わってくるし
どういう方向で組めばいいかという風に考えがまとまってくるんだけど、

俺の場合は単純に
まずは武器の編成を組んで
召喚石はある程度決まってるから、

あとはキャラパワーで違いが出てくるって感じで組んでいくよね。

武器は奥義系が強いスキルを持った武器で揃えるのもそうなんだけど、
通常攻刃・方陣攻刃・あとEX攻刃を絡めて

基礎火力をあげて、
そこに召喚石を絡めたマグナ編成か神石編成でさらにあげてって感じ。

召喚石については最近は上限アップの石はもちろんの事だけど、そこに刻印系をいれたりルオーとかいれたりで楽しんでいってるよね。

奥義軸の光パ編成について

奥義特化を軸にした光パの編成ということで

石はマグナか神石かっていうのを決めたら
あとはスキルじゃなくて
ステータスがたかいものを中心においていくのが良いかと思うけど、

この辺については短期・中期・長期のバトルによって微調整が必要になってくる場面だよね。

あとはキャラについては純粋に奥義火力が高いキャラを組んだり、それか奥義をうった後に追加効果が発生するキャラで組めばおKだと思う。

で最終的に一番大事なのは武器編成になってくるんだけど、ここはねー。ほんとここが特に大事で一番やっかいといったらやっかいな部分ではあるのよ。

最近はマグナを使ってないからシュバ剣以外はあまり覚えてないけど、マグナって奥義ダメージを上げるスキルを持った武器ってあったっけ?

新しいマルチバトルなんかも増えたりして武器も追加されてるみたいだけど、直近の俺のプレイスタイルとしては神石と光の石油武器で遊んでいくというスタイルに移行したから、マグナ系のしっかりとした情報については攻略サイトなんかをみてもらえたらって思うけど、

神石の場合はサティフィケイトを2本入れた編成を試してみたり終末の神器の奥義の上限アップ系にしたりして上げていくんだけど、ある程度武器が集まり始めるとダメージの減衰にひっかかってしまうから上限を上げる方向で組んでいかないとダメージが伸びなかったりした記憶もある。

これはついては時間がある時にでも動画とかとってまた検証してみたいとも思うところでもあるけど、最近火属性のウィルナスとかが1000万超えの奥義ダメ出したりもするんだけで、あれってなんでだろうなって思う今日このごろでした😁

2200万の先に見えたもの

前に書いたこの記事に追記という形で最近試したものを書きたいと思う。
基本的には武器編成は奥義系の要素が強い武器を入れとけば光の神石編成はOKかなって考えていたんだけど、ちょっと考えてみたのよ。

基本的に奥義軸も通常軸も1Tでのダメージをどれだけあげれるかっていう事だと思う。
そうなってくると終末のスキルも奥義系のものだと決めつけていたけど虚昨?(漢字違うけと許してw)の奥義効果が強いんじゃないかって思う。

この奥義効果って二人目以降がそのターン内に通常攻撃してくれるから水着シヴァが素敵な行動を出してくれるのよ笑

トライアルで試してみたら
ヤチマ使ってちょいずるはしたけど1T目7800万超え\(^o^)/

2T目5800万超え\(^o^)/

水着シヴァが強すぎてまじうけたw

キャラは奥義編成必須のカリオストロにクビラに水着シヴァ!
武器編成はホルアクティ1にサティフィケイト2

光パの奥義軸も楽しすぎる\(^o^)/

バフなし召喚なしでも3000万超えでした!

-編成