編成

光でフルオートやるならやっぱりイオ砲が楽しい

 プレイしていて思うんだ。グラブルで楽に楽しくプレイするなら光パならイオ必須なんじゃないかって!😁つよばはとかでフルオートする時によくつかうキャラはイオ砲が使えるイオになるんだけど、イオって回復も出来るしダメージも出してくれるしで本当に万能すぎるキャラなんじゃないかって思ってしまう。フルオートで日課をこなしたいバトルがある時って相手にもよるけどダメージもそうだけど回復も適度にやってくれるキャラって重宝されると思うんだ。光のキャラなかにも他にも回復系とかっていうかフュンフっていう回復の鬼がいるけど、ダメージとフルオートで遊んでる時は回復アビリティを発動してくれなかったと思うから、やっぱりイオにたどりつく。そうイオに辿り着く!

イオに辿り着いたら後はキャラの編成をきめて武器編成を決めて召喚石の編成を決めてバトルにレッツゴーになるわけやけど、雑談としてイオの声を担当されてる声優さん?の声も個人的にはあってる気がしてお気に入り。
このゲームってキャラクターがしゃべるんだって思ってプレイしたての頃感動したのを覚えているけどプレイ中にキャラクターが声を出してくれると臨場感が高まっていいよね。

でキャラクターをイオ以外に選ぶ際は、俺の場合フルオートのコンセプトとして、いかに楽にいかに回復なんかも適度にしてくれて、いかにデバフ?をうけずに最後まで草をつかわずにクリア出来るかって観点で捉えるから、他にいれるのはアグロヴァルであともうひとりはその時の気分による。うしろの方にはガイゼンをいれてダメージ対策を考えたりもするけど、基本的にはイオとアグロヴァルで適度にまわしてくれるような気がするな。

で武器編成と召喚石の編成もそれなりに作り込んで、つよばはとかでフルオートやることが多いんだけど、つよばはって50%をこえたあたりからの闇属性になってくれるとほんとささるのよ。イオ砲での削りもそうだけど、この辺からアグロヴァルのダメージアビリティも回数が多くなってるから、見ているとけっこうな爽快感があったりするわけなのね。せっかくだからって事でヘラクレス持ちのロビンフッドを使ったりもするからこうなってくるとダメアビが面白いようにささるわけ!ガイゼンで最後のほうのダメージも抑えてるから、つよばはでいえば風の時の終末の風だったっけ?これさえ抜ければ回復なんかも適度にイオがやってくれたりしてそのまま行けたような気がするな😁

-編成