編成

光ヘラクレス編成はソロ向きか。それとも

 光ヘラクレス編成を試していると思う事がどうしてもある。それはこれってアビリティダメージをだしていく分どうしても時間がかかってしまうと言うこと。見た目は爽快なのよ!見た目は本当に爽快なんだけどグラブルをやっていてダメージをだすのは確かに大事ではあるんだけど、どうしてもソロ以外だと時間がアビリティの演出で時間がかかってしまうというのはソロ以外だと少々問題があるんではないかって思ってしまう。もちろん気にしなければ気にしないでいいんだけどたまにあるわけやん。6位までに入れなかったって言う時のことが。ある程度武器が強くなったりしてダメージを出せるようになるとそのぶんバトルでダメージを出せるようになってスピードがあがってくる。そうなってくると救援を出した際に救援に来てくれるのがとてつもない高さにいる天上人になるのよ。もちろんこれは本当にありがたい事になるんだけど、スピードを考えた時のあれ?気がついたら抜かれてるって言う時があるのねw本当にびっくりするくらいの速さでえっーーーってなる時があるのね😂こういうバトルを考えると時間がかかりすぎるのはどうしても考えてしまう。でもアビリティ2連発とかってほんと爽快なのよ😁

ということでソロ向きよりに思ってしまうヘラクレスっていう武器になるんだけど、それはそれはありとしてスピード勝負では負けてしまうというのはなきにしろあらずと言うこと。でもこの武器ってスピード勝負用で作られてるわけではないと思うし、うりはメイン装備時のダメアビ2回発動だと思うんだよね。つよばはとかのマルチだとスピード勝負になりやすいからどうしても難しくなってくる場合もあると思うけど、そこで出て来るのが高難易度バトル。これだったらバトルによって爽快感があると思う。だってさ考えてみてよ!グラブルって楽しむ為にあるんだからそんじょそこらのバトルもいいけど高難易度バトルで少人数でプレイした時の事を。そしてそこに光ヘラクレスで挑んで適切なターン回しをやって誰かの役になってヒーローになれた時の事を!うん、僕のヒーローアカデミアでもヒーローにってよくいってた😆

光ヘラクレスはソロ向きか?スピード勝負向きか?って事だけど俺の中では一つの結論が出たね。ソロ向きでもスピード勝負向きかっていう事で考えればちょっと違う。それよりもグラブルをプレイするうえでもっと大事な、もっと忘れてはいけない事があると思うんだ。バトルを選ぶって事だったんだ\(^o^)/

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