編成

光ゼウスフルオートソロ!久しぶりにアスタロトに挑む編成を考えてみる!

 久しぶりにアスタロトに挑んでみようと思い、どういう編成がいいかって事を考えてみた。共闘のアスタロトって一時期はよくやってたけど最近は全く行ってなかった。俺のメインは光パのゼウス神石編成になるから最近だと以前よりも武器も揃ってるから通常軸でいくかアビダメ軸で行くか、はたまた奥義軸で行くかどうしようかと考えてしまう。グラブルってこういう考える楽しみもあるのかなって思ってしまうけど、普通に考えればネハンを使った短期決戦用の通常軸だとちょっと違うと思うし、普通に考えればアビダメを軸とした回復も自動でしてくれるイオ砲をもちいた編成か?それかネハンを使わない通常軸をつかった編成に奥義軸でバランスを取るか?考える。久しぶりに挑むとなるとしこたま考える。高難易度マルチとはまた違うからそこまで考えなくてもいいけどやっぱり考えてしまう。

普通にイオ砲を使ったアビダメ軸でもつまんないよなーと思いつつ基本はやっぱりアビダメ軸っしょって事でこのまま進めていきたいとおもうけど、ここは通常軸と奥義軸のミックスにアビダメ軸マシマシ系が一番なのかなって事に辿り着くっていう事に強引に決めてみた!決めてみたと思ったけど普通にゼウス×ゼウスの神石編成だとつまんなくないかーとも思ったからメインはベルゼバブ石×ゼウスだよなとすると。そうすると武器編成はちょっとかわってくるんだよなとなって。まーいっかって事でバブ石×ゼウス編成で行くことにした。

召喚石はバブ石×ゼウス編成で武器は通常軸と奥義軸ミックスのアビダメましまし編成!
これって普通に無属性相手だとダメージいけるかとも思いつつもアスタロトってクリティカル入るボスじゃなかったっけ?とか随分とやってないからこういった事も気になってしまったけどまー一回やってみればわかるかって事で、キャラはアグロヴァルにイオにリミテッドカリオストロ入れて、バックにリミテッドヴィーラいれてガイゼンいれておけば問題ないっしょって事でキャラも確定!

さてさて武器も決まったし、石の編成も決まったしって事で久しぶりのアスタロトだーって思って共闘入っていったら…
ソロだとフレンド石使えないないやんって事に気づく。本当に久しぶりだからこういった仕様になってる事すら忘れてしまってる😆
こうなってくるとメインバブ石を使ったただの光パ編成やんって事になる。
とにかく挑む。時間がかかるだろうなと思うが、せっかく編成1枠使って作ってみたからには挑んでみる。

メインバブ石効果とカリオストロ効果で主人公奥義300万の他は200万
通常ダメは主人公60万のほかは20万。
イオ砲300万あたり。

時間はかかったがいけた\(^o^)/

-編成
-