編成

光フロレンスハロウィンのいつアサを試してみる!

 それは突然起こった。あるハロウィン間近のグラブルにて俺の光パを数段に飛躍させてしまうキャラクターが登場してしまったんだ。もうこの記事に辿り着いた方ならご存知だと思うが、そのキャラはハロウィン限定の光キャラフロレンス。ガチャに登場した時はおー今回のハロウィンキャラ光が2つも入ってるやん。光パをメインとしてる俺としてはこれはこれはサイゲ様、本当に感謝いたしまするっていう感じで眺めていたんだけど、キャラ性能みてもいまいちよくわからずどこが強いんだろうって思っていたわけ。でもハロウィン限定っていう事もあり何かしらの性能があると思いいつものようにガチャを回していたら、なんとフロレンス様だけは来てくれたっていう光の神様からチャンスを頂けたわけよ。光のムゲンはこなかったからそこは本当に残念だったわけだけどせっかくフロレンスハロウィンが来たって事もあって試しぎりをした記事を書きたいって思う。

光フロレンス調べてみるとこのキャラのうりっていうのはいつアサみたいになるみたいで攻略サイトとかをみるとレリックバスターが飛躍的に強くなるみたい。いつアサっていうのは効果時間内ならいつでも大ダメージをだせるスキルになるみたいでブレアサとかは違って瞬間的にダメージを出すなら今のところこのいつアサに該当するスキルがめちゃくちゃ強い!というのも今のところグランくんをレリックバスターにしてスキルを3回くらいうてるみたいでそれにのせて、あとは攻撃ボタンを押してネハンのスキルと組み合わせるのが一番みたいな編成になるみたいだけど、これがまたまた強い。むしろしこたま強すぎるって感じ!

これはさ、これってさ、まさしく最近の社会的な風潮をみると新時代の到来かっていうくらいに新しいシナジーが生まれた瞬間じゃないのって個人的には思ってしまうわけだけど、レリバのブリッツレイドやばすぎでしょっていうくらいにダメージが出る!通常軸で楽しんでる俺としてはめちゃくちゃ相性がいいキャラが出てまじ満足!だって1ターン1億超えのダメージが簡単にだせるんだもん笑

こうなってくると個人的にはレリックバスターが使える新しい石油武器がしこたまほしい。となると剣と銃となるとエクスカリバーかフライクーゲルに現時点ではなってしまうけど金月が足りないw
新しいジョブが出て来た際はブリッツレイドみたいなスキルを使える新ジョブに期待して、次の転機を待つことにする。

-編成