編成

俺の光パ2T2億ダメ!短期火力編成ついにきた!

 俺の光パで短期火力にこだわった編成を

作ってみる!

グラブルの醍醐味といえば
やはり火力があがっていく段階の成長が楽しいと思うんだ。

いつの頃からかグラブルで光の武器が集まり初め、俺の光パ最強じゃんって思っていた時期があった。

それに石油武器も4つほど確保したし、これで古戦場を楽しんで楽にプレイ出来ると思っていた時期があった。

というところから
今回の記事は始まっていくんだけど、

今のゲームってアップデートアップデートで終わりがなくどんどん進化していくからその調子にのってた俺の光パを叩き落とす武器がでちゃったのよ。

その名はユニ琴ハルモニアっていう今の光ゼウス編成ではきってもきりはなせない優秀な武器になるんだけど、現時点でも俺のもとにはガチャが届けてくれてない状態。

ハルモニアがあれば

そう今回の趣旨である、
俺の光パで短期火力にこだわった編成を
作ってみる!

というお題なのに必要な武器が揃ってない状態。

エデンは6本程あって槍染め編成とか、
コスモス槍も作ったりで楽しくプレイしてた俺の光パの完成形を一気に未完の情景へといざなってくれたユニ琴ハルモニア!

ダマのストックも完璧だし
後はハルモニアさえきてくれれば
俺の光パも栄光の時代へと返り咲かせてくれるというのに

今の時点ではまだ届いておらず!

ガチャ引く際に願掛けしたりもして
今か今かと到着をお待ちしてるのに
未だに届いてこないハルモニア!

しょうがない。

ハルモニア、ハルモニアとばかりいっていても
何も始まらない。

今回の趣旨は短期火力にこだわった編成を作って見るということだからないものに執着してもしょうがない。

となれば、ハルモニアに代用出来る編成を作って行くしかないって言うことにたどり着くわけだから、いつかハルモニアが来てくれることを期待してあるもので編成を組んでいくしかないという結論にたどりつく。

武器庫の中をみると奥義軸で使う武器やクリティカル時の通常軸で使う武器とか、今までグラブルをプレイしてきた中で獲得してきた財産とも言える武器が眠ってはいるが、ハルモニアを超えるものといったらなかなかない
で、結論は出た。
こうなってくるとあれしかない。
俺の武器庫の中にあるもので考えた際に出てきたものはすでにいれてる完凸リンネとは別に無凸リンネ。
これしかない。これしかない。これしかやっぱり考えて思いつくのはないと思う!

終末…ハルモニアが届くまでは短期火力にこだわった編成を作るのはやめることにした。これが正解\(^o^)/

ハルモニアが遂に来てくれた!

遂にハルモニアが来てくれたって事で俺の光パでも2T2億ダメの短期編成火力が遂に来た!
長かた。本当に長かった。
ハルモニアという武器が出てきてからどれくらいの時間が立っただろう。
ガチャでハルモニアが来てからすぐに完凸させてトライアルで試し切りしたよね。

そして試行錯誤しながら色々と試して見た結果。
せっかくとった石油4本入った確定クリティカル編成よりもエデン5本入ったこの編成に落ち着いた\(^o^)/

出来る事ならもう一本ハルモニアがあればもうちょいダメージも出せそうな気もするけど、今後のアプデとかを考えれば今はハルモニア1本でもいいのかなって考える。

いやーそれにしてもよかった。よかった。

 

ハルモニア万歳\(^o^)/

-編成
-